「保守系抗議活動 まとめ」TOP > フジテレビ&韓流 > フジテレビがK-POPをゴリ押しする理由

フジテレビがK-POPをゴリ押しする理由

 

フジテレビのステルスマーケティング


ステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気づかれないように
宣伝行為をすることです。

具体的には、あたかも客観的な記事を装った広告や、第三者的な立場を偽装して、
特定の企業や製品について高い評価を行うことなどがあげられる 。

このように、自身の身元や、宣伝が目的であることを隠して行われるため、
消費者をだます側面を持ち『サクラ』や『やらせ』との線引きが困難なため、
アメリカでは、マーケッターと「関係」や、「金銭授受」の有無などを、
明らかにすべきという「倫理基準」を設ける動きが出ている。


フジテレビの場合、子会社に出版社を持っていて、
K-POPアイドルの著作権を数多く保有しています。

従って、K-POPアイドルの売り上げが上がると、グループ全体が潤います。

ニュース・バラエティー・音楽番組にK-POPアイドルの情報を捩込む番組製作は、
K-POP人気捏造したステルスマーケティングであり、モラルに反した行為です。





 

フジテレビ&韓流 記事一覧

韓国芸能人の反日活動

 少女時代が歌う「独島は我が領土」イベントのリハーサルで、「独島は我が領土」を歌っている映像です。 韓国女優キム・テヒが...

フジテレビがK-POPをゴリ押しする理由

フジテレビのステルスマーケティングステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることです。具体的には、あたかも客観的な記事を装った広告や...


 
inserted by FC2 system